あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

2023-01-01から1年間の記事一覧

もーいーくつねーるーとー

第二回公演!!!!! …果たしてあと何回寝られるのか。 と言う事でおはようございます。ダンチョーです。 気付けば本番まであと数日なので、いつも通り公演前の諸注意などお伝えしておこうかな、と。 チケットについて。 当日の入場について 当日の楽しみ方につ…

四回目の練習を終えた感想〜告知情報を添えて〜

はいどーも、ダンチョーです。 今回もこの時間の投稿ですが良い子はもう寝てるかな?起きてる子は今すぐ『Pokémon Sleep』起動させて寝ようね。 以下、目次です。 練習後記的な奴。 「『GRANDIA』演奏動画7曲配信記念トーク」みんな観てね。 8/5(土)からteketで…

第二回初回練習を終えて

はい、おはようございますダンチョーです。 練習後記を書け。と圧力が掛からないうちに書いておこうと思います。 まずは悪天候の中、遠路はるばるお越しいただいた団員の皆様、お疲れ様&ありがとうございました。そしてやむなくお越しいただけなかった団員の皆…

第二回公演の奏者追加募集について

またこの時間に会いましたね。ダンチョーです。 さて、掲題の通り今回の内容は追加募集についてです。 ぶっちゃけ追加奏者募集を開始してから全然奏者来なくてですね。こんなにアットホームな楽団なのになぜ…?って思ってたんですけど、「急募」とかつけてるから…

当団について〜2023年版〜

こんばんは、ダンチョーです。 こいついっつもこんな時間に投稿してんな。ってリアルタイムで見てる人も明日あるから早く寝よ。僕も寝る。 と言うわけで、一部の方からあらぬ誤解や二の足を踏まれていると言う情報をキャッチしたので改めて当団の在り方をお伝え…

ここ最近の出来事とか第二回公演のこととか。

こんばんは、ダンチョーです。 こんな時間まで起きてる人は早く寝ましょうね。 第一回から早2ヶ月が経ってしまい、「やっべ…第一回の後記書いて無いじゃん…今更だけど書かないとな…」って思ってブログ見たら書いてましたね。記憶喪失やばい。 さて、ここ最近動き…

第一回公演の設営・撤収RTAの解説

どうも、ダンチョーです。 「ははは、どうせそんな興味ないやろ」と思って気軽に撤収タイムラプスアップしたら意外と皆さん見られていたので、誤解しないように簡単に解説しようかな、と。 最初に言っておくけど、良い子(良い大人)は真似しないでください。 「10…

第一回公演を終えて

こんばんは、ダンチョーです。 一夜開けて既に夜ですが、忘れないうちに感想を書いていこうかな、と。 各楽曲の感想 「英雄の証」 アメリカン(板付き)でベル鳴ったら指揮者はいるよ?って言ってたのに本ベル気づかないレベルで音出しすんなよ!! しかもひな壇に…

今日の演奏会の予習。

ダンチョーです。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、気付けばもう本番まで数時間、というところまで来ているのですが、普通の演奏会ではないとは思っているので、いくつか注意点をお伝えできればな、と。 ・服装 ・ちゃ…