あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

ここ最近の出来事とか第二回公演のこととか。

こんばんは、ダンチョーです。

こんな時間まで起きてる人は早く寝ましょうね。

 

第一回から早2ヶ月が経ってしまい、「やっべ…第一回の後記書いて無いじゃん…今更だけど書かないとな…」って思ってブログ見たら書いてましたね。記憶喪失やばい。

 

さて、ここ最近動きがあったので諸々のご報告です。

すでにTwitterで見てるよ!って方もいると思いますがそこはご愛嬌で。

 

 

第二回公演の奏者募集について

第二回公演は2023年10月1日開催予定!

 

当団は半常設、と言うことで公演毎に運営・指導陣以外の解体・再結成を行います。

理由としては常設ですと人の流動性が薄くなってしまうのと、私自身も経験してますが年齢によってライフスタイルが大きく変わるので無理に当団に縛られずに「今回は参加出来そうだ」「ちょっと時期的に難しいかも…」など奏者の皆さんにフレキシブルに選んで貰えるように、と思って公演毎の解散をする事にしています。

とは言っても、もちろん残りたい方は残っていただいて全く問題ないですし、今回都合がつかなかった方も、次々回、次々々回とタイミングが合えば是非出戻って来て欲しいと思ってますので気軽に出入り出来る環境を作らなければな、と考えています。

…と横道に外れてしまいました。話を戻しますと、今回残っていただいた奏者+αで次回公演に挑みたいと考えていまして、ここから申し込めるので興味を持たれた方は是非ご応募ください。

特にクラリネットコントラバス出来る方…今回低音ゴリゴリの曲とかもあるので、たくさん来て欲しい…。
あと今回吹奏楽には珍しく合唱も入れるので、是非こちらもご応募ください。
なお合唱に関しては『ファイアーエムブレム』と『アンダーテイル』の一部楽曲での合唱を予定しております。

ニンテンドードリームに当団が紹介されました

ニンテンドードリーム23年5月号に当団の演奏が収録されました!

何言ってんだお前。って私も思ってるんですけれども、23年4月号に第一回公演のことをがっつり岩垂さんに書いていただき、23年5月号ではなんと当団が演奏した『グランディア』より「グランディアのテーマ」がボーナストラックとして付録CDに収録しております!
※マスタリングも岩垂さんが行われております

我々もまさかの円盤化にビックリしておりますが、気になる方はぜひお近くの書店で手に取ってみてください!

 

ブリドカットセーラ恵美さんのゲーム実況に当団指揮者山田さんと🐝が出演いたします

何言ってんだお前。って私も思ってるんですけれども、この度ひょんなことからブリドカットセーラ恵美さんのゲーム実況にお邪魔させていただく事になりました。

配信予定日は3/24(金)の夜になります。
詳細時間等は追ってお伝えしますので、是非ブリドカットセーラ恵美さんのTwitterアカウントYouTubeチャンネルを事前にフォロー&登録してご期待ください!

 

東京国際音楽祭2023 ~全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会~に出場いたします

何言ってんだお前。って私も思ってるんですけれども、東京国際音楽祭2023のイベントの一つ「東京国際音楽祭2023 ~全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会~」への出場が決定いたしまして、ゲーム音楽演奏団体ではございますが演奏予定ですのでこちらもご興味がある方は是非お越しください。

以下、公演概要と公式HPの情報です。

公演名:東京国際音楽祭2023 ~全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会~
公演日:5月4日(祝木)
公演会場:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
開場/開演:9:30 / 10:00
チケット:全席自由3,300円(税込)
詳細は公式HPをご覧ください。