あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

2週間後の告知とかなんとか。

新年明けましておめでとうございます。
風薫る若葉の季節、皆様ご体調などお変わりないでしょうか?
サボっててごめんなさい。ダンチョーです。
※季語がちょっと早いけど「風薫る」って使いたかったんだ。すまない。

 

…いや、なんかおかしくない!?なんでもう1年の1/3終わろうとしてるの?前回の更新から半年経ってるって時間の進み早くない?大丈夫?

うーん。何を書いても言い訳になるので、まずは半年後の御礼になりますが、第二回公演にお越しいただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。

またTwitter、アンケート含めて皆様からいただいた感想は奏者の糧になっております。ありがとうございます。

 

さて、第二回公演でも告知致しましたが、今年の7月に2.5回公演が控えており、その前にも(何故か)出演機会がございます。

以下、公演情報となります。

 

・劇Bang!!JAPAN 2024

日時:2024年5月6日(祝月) 11:45開場 12:15開演

会場:江戸川区総合文化センター大ホール

演奏曲:

◇『ウインドボーイズ!』より「Brand New WIND」
作編曲:坂本英城
© 2018 EXNOA LLC

◇『UNDERTALE』より「華麗なる死闘」
作曲:Toby Fox 編曲:渡辺将也

◇『ラングリッサー モバイル』より「Toywar」
作編曲:岩垂徳行
©extreme

◇『ファイアーエムブレムEchoes』より「神よ、その黄昏よ」
作曲:金﨑猛 編曲:渡辺将也

◇『百英雄伝』より「百英雄伝~英雄達の出立」
作曲:桜庭統 編曲:岩垂徳行
(C)2023 Developed by Rabbit & Bear Studios Inc. Published by 505 Games.

◇『GRANDIA』より「グランディアのテーマ」
作編曲:岩垂徳行
GRANDIA ©1997 GAME ARTS / ESP
GRANDIA music ©1997 GAME ARTS / TWO FIVE

 

teketはこちらから。残数結構少ないみたいなので気になってる方はお早めにどうぞ。

teket.jp

 

何故か5団体合同の演奏会にArc-hiveも参戦してます。
劇伴といえば劇伴だけど…ゲーム音楽オンリーのうちの団体が参加して大丈夫?

と言うか今日公式の方から告知していただいたんですけど、4/23の発売からわずか2週間後に「百英雄伝~英雄達の出立」を演奏するって色々おかしくないですか?

 

いや、おかしいよ。

 

詳しいお話は割愛させていただくんですけど、弊団顧問に「あのさぁ…僕が編曲するから1曲増やしてもいい?『百英雄伝』って言う作品の曲なんだけど…」って言われたら断る理由もなく。

団員の皆さんにお伝えした時の驚きと言ったらまぁ皆様にもお見せしたい次第で。
(ネット上でお伝えしたので団員の皆さんの顔は見てないんですけどね)

 

確かに「いつか桜庭さんの曲やりたいよね〜。まぁ変拍子たくさんで大変そうだけどwww」とかは言いましたよ、えぇ。でもさ、まさかさ、発売直後(なんならお話自体は発売前)のタイトルから持ってくるとは思わないじゃん!!!!!!

 

団員からは「遂に発売前タイトルまで手を出しやがった…」とか言われるけど演奏会時は発売しており、何ら問題ない認識ですー!!無問題ですー!!!!我々は健全で楽しい吹奏楽団ですー!!!!!!

 

 

 

……はい、と言う事でですね、本当に残席あと僅からしいので、発売から2週間後に吹奏楽編曲で演奏すると言うRTAを行う楽団も出ますし、他の団体さんもキワッキワな曲からスタンダードナンバーまで揃っておりますので皆様是非是非ご来場ください。

 

(´-`).oO(なんか光る棒…?ちょっと私はよくわからないんですけど、キンブレ…とか?サイリウムとか?その辺りとか持ってくると楽しい曲をやる団体さんもあるらしいですよ?具体的にはピンク色あたりらしいんですけど。あと、親子席もあるのでご興味ある方は是非是非。)