あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当団の演奏予定楽曲の楽曲使用許諾申請について

はい、どうもこんばんは。ダンチョーです。 久々にマシュマロ飛んできたー!やったー!って思ったらまたヘビィなネタぶっ込んできましたね…。これが時事ネタって奴か…。 とは言え、元々どこかのタイミングでお話しさせていただこうと思っていたのでちょうどいい…

託児について(2022.6.9現在)

こんばんは。アークハイブです。 先日奏者募集を開始し、あわせてマシュマロ(Twitterの匿名質問機能)を始めたところ、託児について様々なご質問・ご意見をいただきました。そこで、当団の託児に対する方針や実際の託児方法について現段階のものをまとめま…

6月6日は楽器の日!私たちとゲーム音楽演奏しませんか?

🐝< こんばんは、アークハイブです。 本日楽器の日 。芸事始の日でもあります。 「芸事は6月6日に始めるのがよい」という日本の昔からのならわしにより、全国楽器協会が「楽器の日」として定めたとのことです。 当団では絶賛奏者募集中! arc-hive-phil.442hz.…

マシュマロの回答。

どうも、ダンチョーです。 さて、マシュマロで投げられた以下の質問ですが、とてもではないですが140字では回答しきれないので、こちらで回答します。 ダンチョーさんの好きなゲーム何ですか? 話すと長くなるのですが…好きなゲームと言ってもジャンルとかその時々に…

奏者募集開始!🐝

🐝< みなさまこんにちは、アークハイブです。 大変お待たせいたしました! 奏者募集開始致しました! arc-hive-phil.442hz.tokyo 応募期間は6/1(Wed)12:30~7/15(Fri)23:59です。 公式サイトの募集要項をよくご確認の上応募フォームからご回答ください。また、…