あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

【指導者紹介④】副指揮者:山田雅彦氏

こんばんは、アークハイブです🐝

先週はトレーナーの皆様をご紹介いたしましたが、本日は副指揮者の山田さんをご紹介いたします!

 

【副指揮者:山田雅彦】

山田さんはゲーム・アニメなどの劇伴音楽やポップス、吹奏楽オリジナル曲など、さまざまなジャンルのご指導や演奏をされていらっしゃいます。また、作編曲家としてもご活躍されています。吹奏楽を演奏されている方なら、どこかで山田さんのお名前見たことある!という方もいらっしゃるのでは…?

 

そんな山田さんにも質問お答えいただきました。

 

好きなゲームはありますか?

.hack//ドラクエ(2023年2月にドラクエⅢ〜Ⅵ演奏会やります!詳細は #セレン吹 で検索!)、スマッシュブラザーズ

ドラクエのどのシリーズがお好きなのか、大変気になるところですね!

スマブラ…どのキャラクター使われるのでしょうか…?

 

好きな吹奏楽曲はありますか?

アルフレッド・リード

こちらも王道ですねー!リード、吹くのと振るのと聴くの、どれがお好きなんでしょうねw

 

犬派?猫派?

犬派…!多いですね!

 

きのこ派たけのこ派

たけのこ!

今のところたけのこ優勢…ですかね…!(キットカットという第三勢力もいらっしゃいましたが)

 

作編曲家になったきっかけ

さい時から真面目にピアノを弾かずに適当に弾いてたのが最初かも?

小学生か中学生で携帯着メロ作りにハマり、気づいたら楽譜を書いていました。

着メロ、懐かしいですね!たしかに、音を打ち込んでいくという意味では誰もが手を出せる原点だったかもしれませんね。

 

そして最後に…!
応募を考えている方々にひとこと!

沢山の人と一緒に音楽ができるのを楽しみにしてます!

楽しい演奏会にしましょう♪

演奏家、作編曲者などいろんな顔をもつ山田さん。どんなご指導を受けられるのか楽しみです!

 

山田さんのトレーナープロフィールも是非ご覧ください。

arc-hive-phil.442hz.tokyo

 

次回は奏者募集前最後に、正指揮者の岩垂さんをご紹介です!楽しみにお待ちください♪

ブログの更新についてはTwitterSNSでもお知らせいたします。当団公式SNSのフォローも、よろしくお願いいたします!

Twitterhttps://twitter.com/Arc_hive_Phil

Facebookページ:https://facebook.com/Arc.hive.Phil/

Instagramhttps://instagram.com/archive.phil/