あーくはいぶの舞台裏

ゲーム音楽を演奏する吹奏楽団 Arc-hive Philharmonic Windsの公式ブログです。運営裏話(?)もあるかも?!

マシュマロの回答(🐝ver.)

回答が大っっっ変遅くなってスライディング土下座な🐝です。

ダンチョーが以前答えていたマシュマロに、こんなのがありまして。

 

 

そのあとくらいにこんな質問いただいたんですね。(もしかしたら同じ方かな)

放置してて、ほんとごめんなさい。めっちゃ悩んでる間にめっちゃ忙しくなっちゃんたんです…。
というわけで今更ながら答えます。(ちなみに🐝はふくだんちょーではないのでした〜)

ゼルダの伝説シリーズ

ひとつだけ好きなゲーム挙げてください。って言われたら間違いなくこれです。
ブレス オブ ザ ワイルドに至っては5周目です(うち1回はマスターモード)。毎回違うルートで行ってます。ただ散歩してるだけで楽しい。あと、ほぼ全作やってるので、いろんな伏線回収や別タイトルのネタが散りばめられているのを自力で見つけていくのが楽しすぎる。

風のタクトだけができていないんですよね。ハードを持っていない…。Switchで出ることを祈っております。切実に。あと、ブレワイ2、ずっっっっっっと待ってます!(発売日は絶対休みを取ると思う)

 

ポケットモンスターシリーズ

これも、基本的には初代からずっとやってます。151匹は、言える。最近のは…言えないのもあるかもしれないwでもずっと好きでやってます。攻略見ないでちまちま進めるので遅いしバトルも弱いんですが、ずっとマイペースに進めてます。厳選とかはよくわかってないw
最近は大人向けの綺麗めかわいいグッズとかも出してくるあたりがずるいですよねぇわかってますよねぇ。まぁ買いますよね。推しには貢ぐ派なので。

 

嘘つき姫と盲目王子

実は私が日本一ソフトウェアのシリーズではじめてやった作品がこれです。ホラーゲームであんな感じやこんな感じ(伏せ方が下手くそ)で有名なメーカーとは知らず、絵柄で購入を決めたゲーム。いわゆるパケ買いですね。イラストレーターの小田さんの絵が好きすぎて一目惚れです。
で、ハマりました。すこーしダークな世界観。そこに寄り添う暖かなイラストと不思議でやさしい朗読と音楽。イラスト展で感極まっちゃうくらいどハマりしてます。

結果的に、次作の『わるい王様とりっぱな勇者』は買いますよね。そうです。今回『わるい王様とりっぱな勇者』をねじ込んだのは🐝の趣味です。

 

そのほか

どれくらいの方が気づいていらっしゃるか、はわからないのですが…極力演奏するゲーム曲の原作をプレイしようと試みています。たまにツイートしていますが、あたたかく見守ってください。(進捗が悪い?申し訳ない…ちょっとずつ進めるよ!)
実況とかしたら?というマシュマロもいただいたことがあるのですが、そこまで持って行けるかどうか(環境的な意味でも)不明ですが、是非おすすめのゲームタイトルや、演奏してほしいゲームタイトルを教えてください!

ちなみに、今回の演奏会であつかうゲームの中では、ウマ娘 プリティーダービーが思った以上にハマりました。ライスシャワーちゃんかわいい。推し。グランディアもさすがの名作。まだ序盤なのかもしれないので多くは語らず…(がんばって10月の初回合奏までにはクリアします)

🐝としては、演奏する方も聴きに来てくださる方も、ゲームをやっている時の思い出がすぐ目の前にあるような、そんな演奏会を作っていきたいと思っています。そのためにも、今後も頑張って(?)演奏予定タイトルはちゃんとプレイしていきますよ〜〜〜〜。